無料ブログはココログ

« 石ヶ谷公園の梅林とハーブ園(明石市) | トップページ | アカシア(ミモザ)・平荘湖へ春の花を探しに(加古川市) »

2010.03.18

怪盗ロワイヤル攻略苦戦日記・モバゲータウンの携帯オンラインゲーム

 
 
怪盗ロワイヤル攻略苦戦日記・モバゲータウンの携帯オンラインゲーム


最近やたらとテレビCMで見かけるモバゲータウンの「怪盗ロワイヤル」。数週間前にはじめましたが、現在のレベルは81、称号は「マスターハッカー」です。

最初は、「単に宝を取り合うゲームか」と思ってあまり乗り気ではなかったのですが、今ではすっかりはまっています。

◆ モバゲータウン公式サイト
  →モバゲータウン
◆ 怪盗ロワイヤル公式サイト
  →怪盗ロワイヤル


怪盗ロワイヤル 攻略



◆ ゲーム・ホビー

◆ Nintendo ニンテンドー DS (本体・ソフト)

◆ Nintendo ニンテンドー Wii (本体・ソフト)

◆ プレイステーション・ポータブル (本体・ソフト)

◆ プレイステーション3 (本体・ソフト)

◆ Xbox360 (本体・ソフト)


怪盗ロワイヤルの基本的な攻略方法は、与えられたミッションをクリアーして、レベルと称号をあげながら、ほかのプレーヤーからお宝を奪い取って集めていくという、至ってシンプルな携帯電話用のオンラインゲームです。

単純なゲームなのですが、仲間同士でコミュニケーションをとりながらゲームを進行していくので、なかなか楽しめるゲームです。


現在、怪盗ロワイヤルでは、「三国志・伝説のお宝を集めよう」というイベントが開催されています。期間内に、指定された三国志にまつわるお宝を揃えることができれば、アイテムをゲットできるというものです。

7つで1セットとなる三国志の秘宝を2種類集めなければならないのですが、後2つの秘宝をゲットできれば全部揃えることができるところまできたのですがこの先が進みません。。

この、後2つというのがくせ者で、ほかの種類のお宝もそうですが、最初の2つ3つぐらいまでは簡単にゲットできますが、残り数個がなかなか揃えられないのです。苦労して手に入れてもすぐにほかの怪盗に盗られてしまいます。


時間のかかるゲームですが、怪盗ロワイヤルの攻略のコツは、「地道にコツコツと」というところでしょうか?


怪盗ロワイヤルの攻略法を強いて言えば「リアル仲間」です。

課金もありですが、お金をかけるほどのゲームでもありませんので、わざわざ課金アイテムを手に入れる必要はありません。

リアル仲間がいれば、武器や防具などを融通しあって、ミッションやボス戦をクリアしていくことができます。

この作戦は、リアル仲間ではなく、怪盗ロワイヤル上の仲間でも良いのですが、貸した武器や防具が返してもらえない、といったトラブルもあるようなので、リアル仲間の方が安心して貸し借りができます。


お宝のコンプのコツは、仲間同士で時間を決めてバトルに参加すればすぐに目的のお宝をコンプできます。

お宝コンプの攻略のコツは、お宝を集めたい怪盗が、最少人数(要員数)でバトルに挑みます。結果は当然負けるのですが、応援を要請すれば、仲間がお宝をゲットしてプレゼントしてもらえます。

お宝を集めたい怪盗本人は、最少人数(要員数)でバトルに挑みますので、何回でも連続してバトルに挑むことができます。

このとき、応援バトルに参加してくれる仲間は多ければ多いほど良いのですが、最低2人~3人ほどの仲間がいれば簡単にお宝をコンプできると思います。

また、レベルアップ直前のタイミングでミッションを保留しておけば、バトル要員が少なくなっても、ミッションを実行してレベルアップさせれば、要員を回復することができます。

これで、かなりの回数、連続でバトルができます。後は、仲間の腕次第です。


お宝を守るコツって何でしょうね?

武器や防具で攻撃力や防御力のステータスを強化しても、上には上がいるもので、お宝を守りきれるものではありません。

1つコンプリートして、次のレベルのお宝を集め始めたばかりの時には、盗りつ盗られつで、なかなかゲットしたお宝を守ることができません。

最初お宝を手にしてから、いたちごっこな盗りあいをしていると、ある時期から3つから4つは安定して保持することができるようになります。

最後の2つ3つのお宝を集めるのがなかなか大変なのです。この時点で先ほどの、名付けて「怪盗ロワイヤルお宝奪取攻略法」を利用します。


と、まぁこんな具合でゲームを進めていくわけですが、やり出すとなかなか、はまりこんでしまいます(;^_^A



◆ ゲーム・ホビー

◆ Nintendo ニンテンドー DS (本体・ソフト)

◆ Nintendo ニンテンドー Wii (本体・ソフト)

◆ プレイステーション・ポータブル (本体・ソフト)

◆ プレイステーション3 (本体・ソフト)

◆ Xbox360 (本体・ソフト)



おもちゃ・ホビー・テレビゲーム



おもちゃ・ホビー・テレビゲーム



最新ゲーム機・最新ゲームソフト人気ランキング



Nintendo ニンテンドー DSで頭脳トレーニング



Nintendo ニンテンドー Wiiで体をトレーニング



ガンダム自慢コンテスト



子供から大人まで楽しめるラジコン



パーティー・イベントグッズ

« 石ヶ谷公園の梅林とハーブ園(明石市) | トップページ | アカシア(ミモザ)・平荘湖へ春の花を探しに(加古川市) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 
 
イベントのお宝コンプ必勝法


通常、イベントのお宝をねらうバトルは、22:00~翌2:00まではできませんが、応援バトルならこの時間帯でもすることができます。

イベントのお宝をコンプするためには、まず、ミッションでどの種類のお宝が出るのか把握しておき、ミッションでは手に入らないお宝をバトルで入手します。

このとき、22:00までに3回のバトルを連続して行い、応援を要請します。バトルに挑む要員の人数は、最少人数でかまいません。

このバトルは、勝つことが目的ではなく、短時間に複数回のバトルをすることが目的となります。

可能であれば、レベルアップ直前に2回の応援要請をかけて、3回目のバトルの前にミッションでレベルアップすれば、3回目のバトルは自力でお宝をゲットすることが可能です。

仮に失敗しても、応援要請すればいいわけですからお宝をゲットできる確率は高くなります。

22:00を過ぎてからミッションでお宝をゲットし、応援の結果を待ちます。

22:00~翌2:00までのバトル禁止時間をうまく利用すれば、のんびりお宝をゲットできます。


お宝には、定着率の高いお宝とねらわれやすいお宝があります。ねらわれやすいお宝は、バトルでゲットしても、その瞬間にほかの怪盗に盗られてしまっていることも珍しくありません。

このようなお宝は、バトルが禁止されている時間帯を使って入手すれば、コンプできる確率が上がります。

三国志の秘宝&三国志 闇の秘宝のお宝コンプ


現在開催されているお宝争奪イベント「三国志・伝説のお宝を集めよう」のお宝コンプしましたヾ(〃^∇^)ノ

三国志・伝説のお宝は、「三国志の秘宝」「三国志 闇の秘宝」の2種類があって、それぞれ7個のお宝を集めなければなりません。

コンプしたお宝は

「三国志の秘宝」「
 ・汗血馬の剥製
 ・魏の名刀
 ・蜀の大刀
 ・呉の兵法書
 ・皇帝の印章
 ・将軍の愛馬
 ・蛇矛

「三国志 闇の秘宝」
 ・闇世界の名馬
 ・悪魔の名刀
 ・悪魔の大刀
 ・闇の兵法書
 ・悪魔の印章
 ・悪魔の愛馬
 ・悪魔の蛇矛

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/47843069

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗ロワイヤル攻略苦戦日記・モバゲータウンの携帯オンラインゲーム:

« 石ヶ谷公園の梅林とハーブ園(明石市) | トップページ | アカシア(ミモザ)・平荘湖へ春の花を探しに(加古川市) »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2