無料ブログはココログ

« 神戸護國神社の桜/神戸市の桜 | トップページ | 都賀川の桜/神戸市のお花見 »

2006.04.14

神戸の桜シリーズ  完・・・かな??

今週は神戸の桜の写真をアップしてきましが、今年は桜が満開になったと思えば黄砂に見舞われ視界が効かず、その後はずっと曇りか雨・・・。すかっと晴れた青空の下で桜の花を見ることができませんでした。
実は、今週紹介してきた神戸の桜の名所の写真の中には、昨年と一昨年のものもあります(;^_^A

こうやって写真を見てみると神戸にはお花見のできる名所がたくさんあることに驚きます。最近ではちょっとした公園にも桜が植えられており、お花見のために遠くに行かなくても、近場で見応えのある桜の風景を楽しめます。今回は紹介できませんでしたが、神戸にはまだまだたくさん見応えのある桜の風景があります。

今年の神戸の桜はもう終わりかな?とも思うのですが、北区の呑吐ダム(どんどダム)・衝原湖(つくはらこ)周辺ではまだ満開になっていないのではないかと思います。4月9日の時点では呑吐ダムの桜はまだ開花していませんでした。この土日頃には満開に近い状態になっているのでは?と思っていたのですがどうやら雨が降りそうです。でも、今週は日照が短く気温も低かったので、もしかしたら来週の週末でも少しくらいは花が残っているのかも??(笑)

兵庫県全体で見ると山間部や高原地帯などの名所ではまだ満開を迎えていない所があります。八重桜が植えられた名所ではこれからが開花の時期になります。

黄砂の中の太陽と桜
黄砂の中の太陽と桜


黄砂の中の太陽
黄砂の中の太陽と桜
 
 
 
 
ガーデニング・花・ガーデン・DIY・ガーデニング


観葉植物・花・ガーデン・DIY・ガーデニング


プリザーブドフラワー・花・ガーデン・DIY・ガーデニング


日曜大工・作業用品・工具・道具


ペット・ペットフード・ペット用品・ペットグッズ・犬・猫


熱帯魚・海水魚・アクアリウム・水族館


ペット・ペットフード・ペット用品・ペットグッズ・犬・猫
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ    にほんブログ村(兵庫・神戸)地域生活ブログ    人気ブログランキング


神戸観光壁紙写真集・無料写真素材・画像 / @Photo あっと ふぉと
  

« 神戸護國神社の桜/神戸市の桜 | トップページ | 都賀川の桜/神戸市のお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/9591118

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の桜シリーズ  完・・・かな??:

« 神戸護國神社の桜/神戸市の桜 | トップページ | 都賀川の桜/神戸市のお花見 »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2