無料ブログはココログ

« 見土呂(みとろ)フルーツパークの梅林/加古川市 | トップページ | 山陽電車 網干駅のイルミネーション/姫路市 »

2006.03.15

曽根天満宮の梅 / 高砂市

◆ 最新デジタル一眼レフ情報・価格検索

◆ 簡単操作のコンパクトデジタルカメラ



菅原道真を祀る曽根天満宮には300本の梅の木が植えられています。梅の花は11日現在で8分咲きからほぼ満開の状態で見頃を迎えていました。

曽根天満宮では、菅原道真公の命日である3月25日(旧暦の2月25日)と翌日の26日に春祭り 花の会が開催されます。書画の奉納、盆栽会の献木・生け花の奉納や植木・生花などの市と露店、お茶席がたち並びます

曽根天満宮の梅 / 高砂市
曽根天満宮の梅 / 高砂市


曽根天満宮の梅 / 高砂市
曽根天満宮の梅 / 高砂市


曽根天満宮の梅 / 高砂市
曽根天満宮の梅 / 高砂市

気象庁から3回目の桜の開花予想が発表されました。第2回の開花予想よりも少し早くなっています。神戸で25日の開花だそうです。

兵庫県内では梅の花はまだ咲き始めたばかりのところも多くあります。まさに「♪梅は咲いたか♪桜はまだかいな♪」状態。梅が散るのが早いか?桜の開花が早いか?もしかしたら梅と桜のお花見が同時にできるかも?
 


◆ 兵庫県梅の名所・観梅スポット
◆ 梅の花、梅林のデスクトップ壁紙写真
◆ 梅の花 携帯待受画像


■ 梅の開花情報・梅の見頃スポット
関西の梅だより(読売新聞)
関西の梅 名所あるばむ(読売新聞)

JRおでかけネット 関西の梅の花だより兵庫の梅の開花情報
JR CYBER STATION近畿・中国 ウメの開花情報


◆ 最新デジタル一眼レフ情報・価格検索

◆ 簡単操作のコンパクトデジタルカメラ



◆ 16:10 WUXGA 1920×1200対応液晶ディスプレイ

◆ 16:9 フルハイビジョン 1920×1080 対応液晶ディスプレイ


 
 
 
旅行・国内のホテル、旅館、海外ホテルの宿泊予約、航空券、高速バス、海外ツアーの予約


温泉付きホテル・温泉宿予約


ホテル・温泉宿人気ランキング


犬、猫と一緒に旅行・ペットと泊まれる宿


ANA国内航空券とホテル・旅館の組合せで国内旅行、温泉旅行


高速バス予約・バスツアー


楽天トラベル・東京ディズニーリゾート特集


楽天トラベル・ユニバーサル スタジオ ジャパン特集
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ    にほんブログ村(兵庫・神戸)地域生活ブログ    人気ブログランキング


神戸観光壁紙写真集・無料写真素材・画像 / @Photo あっと ふぉと
  

« 見土呂(みとろ)フルーツパークの梅林/加古川市 | トップページ | 山陽電車 網干駅のイルミネーション/姫路市 »

兵庫県の花便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/9103240

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根天満宮の梅 / 高砂市:

» ◆岐阜の梅林公園の満開の梅 (ピンク編) [てらまち・ねっと]
 岐阜市内に岐阜市営の「梅林公園」があります。地元の皆さんの協力で維持されているようです。市の中心部にある梅の名所。  2月にはロウバイを見てきました → 梅林のロウバイ  3月15日、快晴の昼過ぎに満開の梅を見てきました。 「ピンク花編」 「白花編」  「紅花と混色の編」 の3回に分けて紹介します。    (写真の横一列は同じ品種だと思います・・・) (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あた... [続きを読む]

« 見土呂(みとろ)フルーツパークの梅林/加古川市 | トップページ | 山陽電車 網干駅のイルミネーション/姫路市 »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2