無料ブログはココログ

« 光都チューリップ園・上郡町光都播磨科学公園都市 | トップページ | 万勝院・ぼたん寺でぼたんの花が開花 »

2005.05.01

六甲山・再度公園 つつじ、やまぶきが見頃

六甲山・再度山・摩耶山周辺ではつつじの花が咲き始めました。
再度公園ではつつじの他にも、やまぶき、八重やまぶきが花を咲かせています。
紅葉の名所として知られる再度公園のもみじも新しい葉が出そろい、新緑の真新しい緑が陽に照らされて美しく輝いています。

ミツバツツジ

八重山吹


神戸の夜景の名所愛の南京錠伝説で有名な諏訪山公園・ビーナスブリッジが2004年12月ビーナステラスとして整備され、新たに愛の鍵モニュメントが設置されました。

話題として取り上げるには少し遅いのですが、愛の鍵モニュメント設置の話を聞き早く見に行かなくては!と思いながら4ヶ月が過ぎ、先日ようやく見に行くことができました(;^_^A

レストラン・トゥールドゥールのガーデンテラス席の新設、トイレの設置など以前に比べずっと綺麗に整備されていました。
何よりもトイレができたことは女性にとってはうれしいことです。

ところで、ビーナスブリッジに縁結びのおまじないでつけられた鍵はまだそのまま残されていましたが、この鍵は一体どうなるのでしょうね?
愛の鍵モニュメント完成後には撤去されると聞いていたのですが・・・。


六甲山といえば夜景の名所
夜の六甲山は非常に魅力的な所なのですが、夜の六甲山てあまり行きたくないと思うのは私だけでしょうか?
最近はずいぶんましになりましたが、今でもたまに走りやさんにつつかれたり、無謀なスピードで対向車線からはみ出してきたりする車が依然として少なくありません。
とくに道幅の狭い再度山ドライブウェイでは何度も怖い思いをしました。
バイクも怖いですよね?
突然追いついてきたかと思うとカーブの連続する狭い道路で追い越ししていきます。
夜の六甲山はやっぱり怖い!!

追い越して行ったバイクのライダーを見ると首がなかったとか、六甲山は心霊スポットとしても有名な別の意味で怖い場所なのですが、心霊現象で怖い思いをしたことはないです。
先日追い越して行ったライダーにはちゃんと首がありました(笑)
生身の人間の方がよっぽど怖い!!


ビーナステラスの愛の鍵モニュメント


六甲山・摩耶山・再度山観光名所壁紙写真
六甲山神戸1000万ドルの夜景・六甲山有名夜景スポット
神戸夜景壁紙写真集・神戸の夜景無料写真素材


 
 
 
 
CD、DVDの通信販売ショッピング


CD・DVD・音楽・映画CD・DVD・音楽・映画DVD・動画ランキングDVD・映画DVD-BOX


DVD・動画


本・雑誌・文庫本・コミック・写真集


本・雑誌・文庫本・コミック・写真集


PCソフト・電子書籍・音楽・ゲーム・動画・アニメ・コミックのダウンロード


PCソフト・電子書籍・音楽・ゲーム・動画・アニメ・コミックのダウンロード
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ    にほんブログ村(兵庫・神戸)地域生活ブログ    人気ブログランキング


神戸観光壁紙写真集・無料写真素材・画像 / @Photo あっと ふぉと
  

« 光都チューリップ園・上郡町光都播磨科学公園都市 | トップページ | 万勝院・ぼたん寺でぼたんの花が開花 »

兵庫県の花便り」カテゴリの記事

神戸の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/3938679

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山・再度公園 つつじ、やまぶきが見頃:

« 光都チューリップ園・上郡町光都播磨科学公園都市 | トップページ | 万勝院・ぼたん寺でぼたんの花が開花 »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2