無料ブログはココログ

« 伽耶院で初夏の花が見頃・三木市 | トップページ | 荒巻バラ園・伊丹 »

2005.05.23

山崎花菖蒲園・石楠花園

播州山崎花菖蒲園は、西日本一の規模を誇る兵庫県を代表する花菖蒲園です。
観賞できる花は花菖蒲以外にも、つつじ、水仙しゃくなげ、アヤメ、カキツバタ、アジサイなどがあり、初夏の花菖蒲の鑑賞期には花菖蒲園のライトアップ、蛍の鑑賞会が開催されます。

蛍は山崎花菖蒲園に生息しているものではなく、県内の蛍の名所から取り寄せたものを放流します。
園内に小川が流れているのですが、係のおじさんが小川の中に入り段ボール箱の中から蛍を放流します。その姿を見ると思わず笑ってしまいます。蛍の放流時には照明が消され園内が真っ暗になりますので、放流時間までには入園しておく必要があります。


しゃくなげ園・山崎花菖蒲


しゃくなげ園・山崎花菖蒲


しゃくなげ園・山崎花菖蒲


しゃくなげ園・山崎花菖蒲


気の早い花菖蒲が花を咲かせていました。
花しょうぶ園・山崎花菖蒲


兵庫県の花菖蒲の名所
兵庫県のホタルの名所
兵庫県の紫陽花の名所


 
 
 
 
CD、DVDの通信販売ショッピング


CD・DVD・音楽・映画CD・DVD・音楽・映画DVD・動画ランキングDVD・映画DVD-BOX


DVD・動画


本・雑誌・文庫本・コミック・写真集


本・雑誌・文庫本・コミック・写真集


PCソフト・電子書籍・音楽・ゲーム・動画・アニメ・コミックのダウンロード


PCソフト・電子書籍・音楽・ゲーム・動画・アニメ・コミックのダウンロード
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ    にほんブログ村(兵庫・神戸)地域生活ブログ    人気ブログランキング


神戸観光壁紙写真集・無料写真素材・画像 / @Photo あっと ふぉと
  

« 伽耶院で初夏の花が見頃・三木市 | トップページ | 荒巻バラ園・伊丹 »

兵庫の話題」カテゴリの記事

兵庫県の花便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/4249960

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎花菖蒲園・石楠花園:

» ホタル状況 [ソビエトカメラ日和]
昨日のブログのこともあって 自宅の下の小川にホタルがいるか見に行ってみました で、いました でもまだ5匹程度 おそらくこれから増えてくれると思いますが。。。 ここでワタクシ、ある計画があるのです それはこのホタルを長時間露光で写真を撮ってみるのです 点滅しながら飛ぶので、きっと点線を描いてくれるハズ。。 おもしろい幻想的な写真が撮れる予感 でも、フィルム感度はどうなんだろう? とりあえず、ISO... [続きを読む]

« 伽耶院で初夏の花が見頃・三木市 | トップページ | 荒巻バラ園・伊丹 »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2