無料ブログはココログ

« ポートアイランドのチューリップ満開 | トップページ | ミズバショウ(水芭蕉)見頃 丹波の神池寺と円通寺 »

2005.04.19

端午の節句・鯉のぼり 兵庫県鯉のぼりの名所?

もうすぐ5月5日、端午の節句ですね。
大人になってからは5月5日は端午の節句と言うよりゴールデンウィークという印象が強くなっています(;^_^A

端午の節句といえば鯉のぼり!
あちこちで鯉のぼりが見られるようになりました。

神崎町の神崎いこいの村・グリーンエコー笠形では4月1日~6月5日までの期間、笠形山の麓の谷間にたくさんのこいのぼりが泳いでいます。
先日の土日には見頃はすぎたもののまだ桜の花も咲いており、白やピンクの桜の花を背景に、色とりどりのこいのぼりや吹流し、名旗が風に吹かれ青い大空を元気に泳いでいます。

八千代町のフロイデン八千代ではレンゲと菜の花畑の上空に、また、青垣町の丹波少年自然の家でも岩屋山の麓にこいのぼりが泳いでいます。

丹波少年自然の家では、先日の土日には桜も見頃とあって多くの人が訪れていました。私が訪れたときにはすっかり陽も落ちていましたので残念ながら桜とこいのぼりを写真に納めることができませんでした。


■ 国内ツアーならANA楽パック・航空券と宿泊予約

■ 兵庫県のご当地グルメ・特産品・名産品・おみやげ
 
■ 神戸 三宮 北野 元町 有馬温泉のご当地グルメ・おみやげ


青い空を泳ぐ鯉のぼり グリーンエコー笠形・神崎町

桜と鯉のぼり グリーンエコー笠形・神崎町

鯉のぼりとレンゲ フロイデン八千代・八千代町

菜の花畑と鯉のぼり フロイデン八千代・八千代町

八千代町俵田のフロイデン八千代・八千代ほたるの宿路周辺では5月上旬にレンゲまつりが開催されます。
5月下旬からはほたるの乱舞も鑑賞できます。

兵庫県蛍の名所

兵庫県の桜情報 まだ散っていない桜の名所(2005.4.17の桜情報)

先日、大河内町峰山高原太田ダム長谷ダムに立ち寄ってきましたが、こちらは桜がまだつぼみ状態でした。
長谷ダムはほぼ満開でしたが距離的にはさほど離れていない太田ダムでは標高差のためまだつぼみ状態です。

宍粟市波賀町引原ダム、音水湖周辺でも桜はまだ2~3部咲きといったところです。

養父市大屋町樽見の大桜へも様子を見に行ったのですが、こちらは土砂崩れのため通行止めになっていました。
樽見の大桜へ歩いて15分のところに駐車場があるのですが、現在は車では行けないため県道6号線から少し入ったところから徒歩で行かなければなりません。ここからだと徒歩で約50分ほどかかります。
時間的に余裕がありませんでしたので見に行きませんでしたが、周辺にはたくさんの車が止まっており多くの人が見に行っている様子でした。ちょうど見頃だったのかも知れません(^_^;


◆ 最新デジタル一眼レフ情報・価格検索

◆ 簡単操作のコンパクトデジタルカメラ


◆ 日本全国お花見スポット・桜の開花情報
◆ 桜・日本の国花
◆ 兵庫県の桜の名所・お花見スポット 壁紙・写真
◆ 兵庫の桜の名所・お花見スポット 一覧
◆ 兵庫県の一本桜・桜の名木
◆ 兵庫県の夜桜の名所・桜のライトアップ
◆ 神戸市東部の桜 東灘区、灘区、中央区
◆ 神戸市西部・北部の桜 兵庫区、長田区、須磨区、垂水区、西区、北区、六甲山
◆ 桜のデスクトップ壁紙写真集


兵庫県にある日本さくら名所100選
姫路城
明石公園
夙川公園・夙川河川敷緑地




インテリア・家具・雑貨・収納家具


おしゃれなインテリア・実用的な収納家具


アジアン家具・アジアンインテリア


インテリア・寝具・収納・家具


リビング・ダイニング・スタイリッシュ家具


観葉植物・花・ガーデン・DIY・ガーデニング


ガーデニング・花・ガーデン・DIY・ガーデニング
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ    にほんブログ村(兵庫・神戸)地域生活ブログ    人気ブログランキング


神戸観光壁紙写真集・無料写真素材・画像 / @Photo あっと ふぉと
  

« ポートアイランドのチューリップ満開 | トップページ | ミズバショウ(水芭蕉)見頃 丹波の神池寺と円通寺 »

兵庫の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7428/3771619

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句・鯉のぼり 兵庫県鯉のぼりの名所?:

« ポートアイランドのチューリップ満開 | トップページ | ミズバショウ(水芭蕉)見頃 丹波の神池寺と円通寺 »

ブログ検索


スポンサードリンク 1




スポンサードリンク 2